引っ越しなどでばたばたして、縫えなかったけどぼちぼち始めてまーす。
f0285164_19075166.jpg
f0285164_19114703.jpg

















[PR]
# by nanamakimaki | 2015-05-07 19:09 | もの
ソーイング&クロシェvol.3というソーイング雑誌に、キッズ用のねこリュックを載せてもらいました。
f0285164_23114839.jpg


作り方と型紙が付いています。
f0285164_23133046.jpg

よかったらのぞいてみてくださ〜い!
[PR]
# by nanamakimaki | 2015-02-04 23:17 | もの
気がつけばもう冬ですね。
このブログも私自身がやってることを忘れるほどの時がたっています。


意味があるかは別として・・・

きんちゃくねこバージョン。

f0285164_1240412.jpg


ねこバッジ

f0285164_12421444.jpg


最近は冬物もちらほら制作中。必ずあっぷするぞー
[PR]
# by nanamakimaki | 2014-11-19 12:46 | もの
最近は必要に迫られ娘の服をよく作ってたけど、作っても私が着てほしいのはなかなか着てくれない・・・。

なので今回は私が作りたいものを作ろう!と決めて4枚ほど作りました。
そして、おおまえ布店さんに納品してきました。だれか娘さん着てください!!
男の子用も作りたいな~。
f0285164_13531330.jpg

ステッチシャツをまいなーちぇんじ↓
f0285164_13534693.jpg

ポシェットふうのポケット↓
f0285164_1354416.jpg

エプロンくっつきスカート↓
f0285164_13543071.jpg



そして少し大きめのきんちゃくもつくってみました。体操服入れくらいのサイズ。
大きめもいいな~。
f0285164_14331374.jpg


あれもこれも作りたいな~!子供が夏休みに入るまでに!!
[PR]
# by nanamakimaki | 2014-07-04 14:33 | もの
気がつけば五月も終わりそう。
四月からは長女の小学校入学で、毎日のように新しいことが始まり、あたふたしていました。
私が・・・。

しかし!色々、多彩に?つくった2ヶ月間。

まずは・・・今さらですが、さんざん作っておいてブログに登場してなかったのにやっと気づいたオニギリしりーず。3兄弟。
f0285164_0131064.jpg

一番大きいのは子供が背負えるタイプ。


たのまれた入学グッズ↓
f0285164_0172855.jpg



じつは結構長いことあたためていた…(笑) かおポーチ↓
f0285164_0192118.jpg


いっぱい作りましたね。
載せるの一気すぎる。
まだまだつくったけど今日はここまでに。
[PR]
# by nanamakimaki | 2014-05-25 00:26 | もの